プライムデーで買ったもの

今年のプライムデーは実家に入居後に使いたいものを直接実家に配送。 (前日に遺品整理で家具類はほぼ処分しているのですがその話はまた今度)


 

Amazonベーシック ゼログラビティーチェア

一番当たりだったのはこれかな。レビューではロックが甘いとあったけどロックを緩めた状態でも体重のかけ方で好きな位置で止まり、その角度を保持できるのでロックしなくても良いぐらい。一番倒すと足が水平になるぐらい倒れるのでとても気持ちいいです。マジで寝落ちしたw

ちょっと気になるのは手前のせり上がるバーが足首の後ろに当たる事。当たらないようにバーに足をのせるとガニ股になってちょっとお行儀悪い。これで5000円台だったのでお得だと思います。 冬になったら日向ぼっこしながら kindle 読もう、今から楽しみ。


シャープ KI-NX75

1Fのリビングにはシャープのエアコン (プラズマクラスターあり) が付いていたのでシャープの空気清浄機で。フィルターの自動掃除が欲しかったのでちょっと大きいけど NX75 をチョイス。イメージより二回りぐらいデカかった。でも空気清浄機は大きいほうが良いと聞くしまあ良し。

シャープのスマホに付いてるエモパーの声でしゃべる。Wifiに繋ぐともっといろいろしゃべるみたいだけどネット環境まだ無いんだよな…
この家は換気が良くないみたいでパン焼くと半日ぐらいパンの匂いがしているのでこれで改善されるといいなぁ。あと「他人の家の匂い」みたいなのがあるのでそれも取りたい。こっちは家具類処分して壁紙やバーチカルブラインドなど布系もリフォーム予定なので今後薄まっていくだろうとは思うけど。


UCC DP3 + テイスティングキット

引っ越したら今使っているコーヒーメーカーは1Fに設置するとしてコーヒーを2Fまで運ぶの嫌だな…とメンテが楽なカプセル式のコーヒーメーカーも購入。冷蔵庫はもう処分してしまったので引っ越すまでコンビニ行くか水を飲むぐらいしか飲み物が無いのでそのためにも…。
コーヒーと緑茶飲んでみたけど悪くない、コスパはティーバッグに勝てないけどコンビニコーヒーよりは安い。

ところで神戸だからか一軒家だからか知らないけど水は美味しいね。今住んでるマンションの水は受水槽のプラスチック味でお茶なんか飲めたもんじゃないので水とお茶はamazonで買ってたんだけど、ここの水はそのまま飲める。六甲のおいしい水が蛇口から出てきてるのかと思ったけど調べると神戸市の水の 3/4 は淀川の水買ってるんですね。このエリアがどの水源の水を使ってるかはっきりしないけど多分淀川か呑吐ダムかな。


ECOVACS DEEBOT N7

自宅では DEEBOT OZMO 901 を使ってるんだけどそれは2F用にするとして1F用に N7 を購入。
Wifi 環境がまだないので手動スタートのみなのは覚悟していたけど音声も英語のままなんなw
敷居がちょっと段差になっているので超えられるか不安だったけど余裕でした (2cmまで超えられるんですね)
遺品整理で家具類ほぼ処分した後ちゃんと掃除機かけたんだけど初回掃除でモコモコのゴミ取れたのでスケジュール設定すれば掃除はこの子に任せて良いでしょう。使い捨てのモップが付属しているのも良い。


ローテーブル

写真でコーヒーメーカー載せてる台。プリント合板だけど古い木の感じとモダンな曲線フレームの組み合わせが好み。
amazonの商品写真だとテカテカに見えるけど実際はもう少しくすんだ色味。レビューの写真に近い。
足をキャスターに変えるもの良さそうだな… ねじのサイズ合うのかな?


今年はもう一度プライムデーがあるという噂だし、2F用の空気清浄機などはその時に買おうかな。



前の記事 次の記事
No Comment
コメントを追加
comment url