自動車保険の更新

自動車保険を更新しました。

以前はエコノミー型だと当て逃げや自転車との接触が保障されなかったんだけど2024年からはそれらも保障されるようになったみたい。


転覆・墜落はしないとして、エコノミー型のデメリットは単独事故だけかな?

実は去年、お尻ぶつけたりしたんだけど保険に入ったばかりで6等級なので保険を使って3等級もダウンすると残機無しな感じで不安だったので保険を使わずに修理したんだよね。もう少し等級が上がったら一般型にして自損事故も保険を使おうと思うけど、初めて保険に入る人は人身事故とかの為と割り切って自損事故は外しておくのも一つの手だ。

という事でエコノミー型で継続。2万ほど安くなった。

走行距離は現時点で1750 km、更新時は2000 km前後になると思うので年間3000 kmのプランで正解。今年はほぼ買い物とかにしか使っていないので来年はもう少しドライブしよう。

ちなみに2年目からは「こえても安心サービス」ってのが有効になって契約距離を超えても申告したり差額を払ったりしなくて良いらしい。

 

前の記事 次の記事
No Comment
コメントを追加
comment url